あったかおいしい シンプルかけそば レシピ・作り方

「あったかおいしい シンプルかけそば」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

あったかおいしい、シンプルかけそばのご紹介です。香りのよいそばのおいしさをたっぷりと味わうことができる一品です。つゆはめんつゆで簡単に作ることができるので、時間がない時や忙しい時にもおすすめですよ。お好みの具材をのせて、アレンジすることもできるので、ぜひお試しくださいね。

調理時間:15分

費用目安:300円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(1人前)

作り方

  1. 1. 鍋にお湯を沸かして塩とほうれん草を入れ、1分程ゆで、お湯を切ります。流水にさらし、水気を絞り、根元を切り落として3cm幅に切ります。
  2. 2. 耐熱ボウルにそばを入れ、ふんわりとラップをかけ、パッケージの表記通りに電子レンジで加熱し解凍します。
  3. 3. 鍋につゆの材料を入れ混ぜ、中火にかけてひと煮立ちしたら、火から下ろします。
  4. 4. 器に水気を切った2を入れ、3をかけ、1、かまぼこをのせて完成です。

料理のコツ・ポイント

ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら、必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してください。 めんつゆは2倍濃縮タイプを使用しています。めんつゆは種類によって風味や味の濃さが異なるので、パッケージに記載されている分量を目安にし、お好みに合わせてご使用ください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ