簡単 ミンスパイ レシピ・作り方

「簡単 ミンスパイ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

イギリスの伝統的なクリスマスのお菓子、ミンスパイを簡単にアレンジしました。ミンスミートは、ドライフルーツや洋酒、溶かしバターを漬け込んだ保存食です。ナッツ、スパイスなどはお好みのものを使用してくださいね。冷凍パイシートを使うと簡単に作ることが出来ますので、ぜひお試しください。

調理時間:45分

費用目安:500円前後

材料(6個分(直径5cm×高さ2.5cmのマフィン型))

作り方

  1. 準備. 冷凍パイシートはパッケージの表記通りに解凍しておきます。 オーブンは200℃に予熱しておきます。
  2. 1. くるみは粗みじん切りにします。
  3. 2. ミンスミートはシロップをしっかりと切ってボウルに入れ、1とシナモンパウダーと混ぜ合わせます。
  4. 3. 冷凍パイシートはクッキングシートにのせ、麺棒で厚さ2mm程に伸ばします。直径8cmの丸型に抜いて、型に敷き込み、フォークで穴をあけます。残りのパイシートで星型に型抜きします。
  5. 4. 型の中に2を入れ、3の星型に型抜きした生地を上にのせ、表面の生地にハケで牛乳を塗ります。
  6. 5. 200℃のオーブンで生地が少し膨らむまで15分程焼いたら、160℃のオーブンで表面がきつね色になるまで15分程焼きます。
  7. 6. 粗熱を取り、型から外します。器に盛り付けて粉糖をふり、ミントを飾って完成です。

料理のコツ・ポイント

オーブンは必ず予熱を完了させてから焼いてください。 予熱機能のないオーブンの場合は温度を設定し10分加熱を行った後、焼き始めてください。 ご使用のオーブンの機種や使用年数等により、火力に誤差が生じる事があります。焼き時間は目安にし、必ず調整を行ってください。 焼き色が付きすぎてしまう場合は、アルミホイルをかけてください。 ミンスミートは、輸入食品店や通信販売などで購入することが出来ます。 星型の型抜きは、直径6cmのものを使用しました。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

クラシルおすすめのキッチングッズ

人気のカテゴリ