ミュートを解除
くるくる 紅白なます レシピ・作り方
「くるくる 紅白なます」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
90分
費用目安
300円
4.68(5)
お正月のおせちにくるくると巻いた紅白なますはいかがでしょうか。千切りにした大根とにんじんをあえ酢で和えたものが定番のなますですが、今回は渦巻き状にしてみました!ゆずの香りと酢でさっぱりとお召し上がり頂けますよ。ぜひ作ってみてくださいね!
材料(4人前)
分量の調整
4人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備大根とにんじんの皮は剥いておきます。
- 1ゆずの皮は長さ2cmの細切りにします。
- 2大根とにんじんは桂剥きにします。
- 3ボウルに2と塩もみ用の塩を入れ、揉み込みしんなりするまで10分程置き、水気を絞ります。
- 4別のボウルにあえ酢の材料と1を入れて混ぜ合わせ、3を加えて混ぜます。ラップをして冷蔵庫で1時間程漬けます。
- 5味が馴染んだら、大根とにんじんを重ねて手前から奥に巻き、2cm幅に切り、お皿に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
あえ酢の調味料の分量はお好みで調整ください。
今回は大根とにんじんを巻いて仕上げましたが、千切りでも代用可能です。
たべれぽ
レシピ満足度
4.68
5人の平均満足度
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で4~5日が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
