再生速度
温玉のせ ジンジャーペペロンチーノ風パスタ レシピ・作り方
「温玉のせ ジンジャーペペロンチーノ風パスタ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
温玉のせジンジャーペペロンチーノ風パスタのご紹介です。生姜とニンニクだけのシンプルな具材に、旨味が凝縮された一品に仕上がっています。温泉卵の旨味が加わり、コクが増しておいしいですよ。ぜひお試しくださいね。
材料 (1人前)
分量の調整
1 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 生姜は皮をむいておきます。
- 1 生姜とニンニクは、みじん切りにします。
- 2 お湯を沸騰させた鍋に塩、スパゲティを入れ、パッケージの表記通りにゆでます。ゆで汁を大さじ1程取り分け、湯切りをします。
- 3 フライパンにオリーブオイル、1、鷹の爪輪切りを入れ、中火にかけ、ニンニクの香りが立つまで炒めます。
- 4 2のスパゲティ、ゆで汁、(A)を入れ、全体に味がなじむまで中火でよく混ぜ合わせ、火から下ろします。
- 5 器に盛り付け、温泉卵をのせて完成です。
コツ・ポイント
ゆで時間はパッケージに記載されている時間を目安に、お好みの固さにゆでてください。 ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。 塩こしょうの量は、お好みで調整してください。
たべれぽ
560
2022.2.28
唐辛子なしで作りました。
いりさん
2021.10.3
生姜がやや強めになってしまった😅
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
このレシピに関連するキーワード
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)