クレソンのかきたまスープ レシピ・作り方

「クレソンのかきたまスープ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
10
費用目安
200
4.24
(12)

クレソンのかきたまスープのご紹介です。クレソンと卵だけでシンプルですがとてもおいしいスープです。ほろ苦いクレソンの風味が絶妙で、クセになりますよ。お好きな具材を加えてアレンジしてみてください。ぜひお試しください。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 1 クレソンは3cm幅に切ります。
  2. 2 鍋に水を入れて中火にかけ、沸騰さしたら1、(A)を入れ、2分程煮込みます。
  3. 3 弱火にし、水溶き片栗粉を加えてとろみをつけ、溶き卵を回し入れ、火が通ったら火から下ろします。
  4. 4 器に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

水溶き片栗粉は、片栗粉1、水2の割合で作ってください。また、使用量はとろみの様子を見てお好みで調整してください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.24
12人の平均満足度

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。