ケーキみたい!サーモンとアボカドのサンドイッチケーキ レシピ・作り方

「ケーキみたい!サーモンとアボカドのサンドイッチケーキ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
30
費用目安
500
レビュー
なし

いつものサンドイッチの盛り付けを変えるだけ!華やかでワクワクさせてくれるひと品です。かわいらしい見た目ですが、味わいは本格派。パーティや女子会を一層盛り上げてくれますよ。白ワインと一緒にお召し上がりください!

材料 (4人前)

分量の調整
4 人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 じゃがいもは芽を取り除き、皮をむいておきます。
  2. 1 じゃがいもは乱切りにして600Wのレンジで7分加熱します。フォークで潰します。塩と牛乳を数回に分けて混ぜます。冷蔵庫で冷えるまで冷やします。
  3. 2 アボカドは薄くスライス、プチトマトは半割りにします。食パンひ大きめのセルクルで抜きます。
  4. 3 2の抜いたパンに1を薄く塗りアボカド、サーモン、1のソースを二回繰り返します。最後に1のソースを全体的に塗りサーモン、プチトマト、ベビーリーフ飾って完成です。

コツ・ポイント

ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら完全に火が通るまで、必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。

このレシピに関連するキーワード

コンテンツがありません。