冷めてもおいしい 明太ポテトのちくわ天 レシピ・作り方

「冷めてもおいしい 明太ポテトのちくわ天」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

明太ポテトのちくわ天はいかがでしょうか。ちくわに明太子味のポテトサラダを詰めた、子どもも大人もやみつきになる一品です。サクッと香ばしく揚げた食感はお酒のおつまみにぴったりです!冷めてもおいしいですよ。ぜひお試しくださいね。

調理時間:30分

費用目安:300円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(5本分)

作り方

  1. 準備. じゃがいもは芽を取り除き、皮をむいておきます。 明太子は薄皮を除いておきます。
  2. 1. じゃがいもは一口大に切ります。濡らしたキッチンペーパー、ラップの順に包み、600Wの電子レンジで4分ほど加熱します。
  3. 2. フォークの背でつぶし、①を加えてよく混ぜます。
  4. 3. ちくわは縦に切り込みを入れて、2を詰めます。
  5. 4. ボウルに②を入れて混ぜ合わせ、3に絡めます。
  6. 5. フライパンに底から3cmほどの揚げ油を注ぎ、180℃に熱し、4を入れます。2分ほど揚げて、表面が薄く色付いたら油を切ります。
  7. 6. 食べやすい大きさに切り分けます。お皿にグリーンリーフを敷いて盛り付け、きゅりとマヨネーズを添えて完成です。

料理のコツ・ポイント

調味料の加減は、お好みで調整してください。 辛いものが苦手な方は明太子をたらこに代えてもおいしくお作りいただけます。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

このレシピに関連するキーワード

コンテンツがありません。

人気のカテゴリ