あらめのデリ風 イタリアンサラダ レシピ・作り方

「あらめのデリ風 イタリアンサラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
30
費用目安
300
レビュー
なし

あらめを使って、イタリア風の味つけで仕上げたサラダのご紹介です。昆布の一種、あらめは和食のイメージがありますが、洋風の味つけもとっても合いますよ。食感のよい材料をミックスしたデリ風の一品です。ぜひ作ってみてくださいね。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 ミニトマトはヘタを取っておきます。きゅうりのヘタは切り落としておきます。
  2. 1 きゅうりは縦半分にし1cm幅に切ります。ミニトマトは半分に切ります。
  3. 2 プチモッツァレラチーズは半分に切ります。
  4. 3 乾燥きざみあらめは水を張ったボウルに入れて10分程おいて戻し、ザルに上げます。水で洗い水気を切ります。
  5. 4 ボウルに調味液の材料を混ぜ合わせ、1、2、3、ミックスビーンズを入れて和えます。
  6. 5 器に盛り付けバジルをのせて完成です。

コツ・ポイント

調味料の量は、お好みで調整してください。 具材は、ゆでたインゲンやアスパラガスなどお好みのものでお作りいただけます。

たべれぽ

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。