ベーコンと豆苗のスープ レシピ・作り方

「ベーコンと豆苗のスープ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
10
費用目安
200
4.18
(39)

ベーコンと豆苗のスープのご紹介です。ベーコンの旨味と豆苗の食感が、コンソメスープとよく合います。朝昼晩問わず、普段の食卓におすすめの一品ですので、ぜひお試しくださいね。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 1 豆苗は根元を切り落とし、3等分に切ります。
  2. 2 薄切りハーフベーコンは1cm幅に切ります。
  3. 3 鍋に水、(A)を入れ、中火にかけ、ひと煮立ちさせます。
  4. 4 2を入れ、中に火が通るまで、中火で2分程煮込みます。
  5. 5 1を入れ、豆苗がしんなりするまで中火で煮込み、火から下ろします。
  6. 6 器に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

塩こしょうの量は、お好みで調整してください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.18
39人の平均満足度
たべれぽの写真
めぐ*ぴぃ
めぐ*ぴぃ
2021.8.27
材料が揃っていたので作りました。簡単で美味しいです☆☺️✨
1人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
Vöglein
Vöglein
2025.2.1
豆乳を加えて少しアレンジしてますが、簡単で美味しかったです♪ 豆苗1パック、ブロックベーコン、豆乳200cc、水100ccくらい?、コンソメの代わりに玉ねぎ麹使用。 ベーコンを炒めてから水と玉ねぎ麹を加えて沸騰したら豆苗と豆乳を入れてます。
たべれぽの写真
らむまる
らむまる
2024.4.1
コンソメはパッケージの指示通り入れたほうが間違いないです。 2回目作ったけど簡単で凄く美味しかった♡
たべれぽの写真
MICHIMICHIMICHIRIN
MICHIMICHIMICHIRIN
2021.8.8
コンソメを多めに入れないと味がうすいかもしれません💦

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。

このレシピに関連するキーワード

コンテンツがありません。