再生速度
キャベツと白菜のコンソメスープ煮 レシピ・作り方
「キャベツと白菜のコンソメスープ煮」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
キャベツと白菜のコンソメスープ煮のご紹介です。キャベツと白菜の食感に、コンソメの旨味がよく合います。ベーコンの旨味が加わって、味わい深く仕上がってます。ぜひお試しくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 キャベツ、白菜は一口大に切ります。
- 2 薄切りハーフベーコンは1cm幅に切ります。
- 3 中火に熱したフライパンにサラダ油をひき、2を入れ、薄く焼き色がつくまで炒めます。
- 4 1を入れ、全体に油がなじむまで中火で炒めます。
- 5 水、(A)を入れ、中火でひと煮立ちさせて蓋をし、白菜がしんなりするまで弱火で10分程煮込みます。
- 6 蓋を取って有塩バターを入れ、全体に味がなじむまで混ぜ合わせたら、火から下ろします。
- 7 器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
塩こしょうの量は、お好みで調整してください。 煮込む時は焦がさないように、時々フライパンの底を動かしてください。
たべれぽ
ホビシル
2024.2.4
似たのを良く作っていましたがバターを入れるのは初めてでした。コクが出てまた違った味わいで美味しいです。3倍量プラスにんじん、しめじ、味付け四倍量にしました。
(≡・x・≡)
2023.4.13
薄切りした大根とかいれても美味しそう。生姜いれたりゆず入れたり味のアレンジしたり楽しめそう。
いさき
2022.10.12
とてもほっとする味です✨
一皿に盛ってシェアして食べました。野菜もしっかり取れて好評でした🤗
haru
2022.2.28
キャベツのみにし、炒める工程忘れちゃいましたが美味しくできました☆
しなもん
2022.2.16
バターでまろやかに!優しい味にほっこりです!簡単だし、また作ります😌
バッキー
2022.1.28
簡単手早い
ayanon*
2022.1.18
簡単で冷蔵庫であるもので作れて、優しい味で
でも美味しかったです!☺︎
また作りたいです^ ^
a.
2021.7.5
写真は撮り忘れました😅
冷蔵庫にある材料で簡単に作れるので、また作りたいです!
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
このレシピに関連するキーワード
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)




