再生速度
モチモチおいしいライスペーパーでトッポギ風 レシピ・作り方
「モチモチおいしいライスペーパーでトッポギ風」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
ライスペーパーで作るトッポギ風のご紹介です。モチモチの食感のライスペーパーのトッポギはコチュジャンの甘辛いタレによく絡みおいしいですよ。なれてくると楽しく簡単に作ることができます。ごはんにもビールにも合いますので、ぜひお試しくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 玉ねぎは5mm幅に切ります。
- 2 さつま揚げは1cm幅に切ります。
- 3 生春巻きの皮は水にさっとくぐらせて、パッケージの表記通りに戻します。左右を中心に向かって折り、手前から巻き、斜め半分に切ります。同様に9本作ります。
- 4 水、(A)、1をフライパンに入れて中火で5分程煮ます。玉ねぎがやわらかくなってきたら弱火にし、水溶き片栗粉を入れて混ぜ合わせ、とろみがついたら2、3を入れて3分程煮ます。
- 5 ライスペーパーがやわらかくなってきたら火から下ろし、器に盛り付け、トッピングを散らしてできあがりです。
コツ・ポイント
ライスペーパーはパッケージの表記通りに水で戻して使用してください。ライスペーパーのトッポギは煮こみすぎるとやわらかくなりすぎるので煮込みすぎないようにしてください。コチュジャンの量はお好みで調整してください。
たべれぽ
ユーザーffbda2
2022.4.18
ライスペーパーが想像以上にもちもちでした!
甘めで子供も食べれそうなレシピでした。
余ったライスペーパーも消費できた上に美味しかったです。
10人のユーザーが参考になった
カナ
2024.10.1
最高すぎる😃😊
チーズ🧀を入れたらすごく良い🆗
3人のユーザーが参考になった
えみ
2025.8.25
本物のトッポギのようで、家族からも好評でした♪コチュジャンだけでも甘いので次は砂糖なしで作ってみます。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
このレシピに関連するキーワード
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)