ミュートを解除
黄色のすいかで 幸せいっぱいフルーツポンチ レシピ・作り方
「黄色のすいかで 幸せいっぱいフルーツポンチ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
20分
費用目安
1000円
4.37(8)
すいかを器にした、フルーツポンチのご紹介です。ギザギザに切ることでインパクトもあり、オシャレに仕上がります。難しそうに見える切り方ですが、コツを掴めば簡単です。パーティーやおもてなし料理としてもオススメです。
材料(4人分)
- すいか (黄色・小玉)1玉
- キウイ1個
- ミックスフルーツ (缶詰・正味)100g
- シロップ (缶詰のもの)150ml
- ナタデココ50g
- 炭酸水300ml
- ブルーベリー8個
- チャービル適量
手順
- 準備キウイの皮を剥いておきます。
- 1すいかの底の部分を薄く切り落とし、上から1/3の高さの部分をぺティナイフで一周ギザギザに切り込みを入れたら、スプーンで丸く中身をくり抜きます。
- 2キウイは1cm幅の半月切りにします。
- 3ボウルに、1のくり抜いたすいか、2、ミックスフルーツ、シロップ、ナタデココ、炭酸水を入れて混ぜます。
- 41のスイカの器に3を入れ、ブルーベリー、チャービルを乗せたら完成です。
コツ・ポイント
すいかを一周ギザギザに切るときは、目安を付けておくと斜めにならずに切れます。
フルーツはお好みのものに代用いただけます。
今回は黄色のすいかを使用しましたが、赤色のすいかでも代用いただけます。
計量スプーンなどの丸いものを 使用すると綺麗に仕上がりますよ。
たべれぽ
レシピ満足度
4.37
8人の平均満足度
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
