再生速度
クセになる ラム肉入り野菜炒め レシピ・作り方
「クセになる ラム肉入り野菜炒め 」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
いつもの野菜炒めとはちょっとちがう、ラム肉がクセになる一皿です。 簡単に作れて、ガッツリ食べれるレシピです。夕ごはんのメイン料理や大皿料理、食卓にもう一品欲しい時などに最適です。 お好みで冷蔵庫に余ってしまった野菜を加えても美味しく頂けるので、自分好みにアレンジしてみて下さい。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 ニンニクは3mm幅に薄切りにします。
- 2 キャベツは一口大に切ります。にんじんはヘタを切り皮を剥き、3mm幅の短冊切りにします。
- 3 ボウルに(A)を入れ混ぜ合わせます。
- 4 フライパンにごま油をひき、1を入れ中火で炒めます。ニンニクの香りが立ってきたら、ラム肉を加え塩こしょうをし中火で炒めます。
- 5 お肉に火が入ったら、2を加えて強火で炒めます。
- 6 野菜に火が入ったら、弱火にし3を加えて更に炒め火から下ろします。お皿に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
・塩加減は、お好みで調整してください。 ・ニンニクはすりおろしニンニクでも代用可能です。その場合は、お肉と一緒に炒めて下さい。
たべれぽ
みかん
2021.8.10
今年いちばんの暑さの中、買い物に出るのも一大決心が。。。お腹は空くし、味付けはレシピ通りで冷蔵庫にあった夏野菜で作りました。パプリカ、ピーマン、エリンギ、ミニトマトを使ってます。
4人のユーザーが参考になった
きみばち
2022.4.24
タレ少なくないかな?と思いましたが丁度いい味付けでとっても美味しかったです✨
1人のユーザーが参考になった
ごんすけ
2021.12.13
キャベツ、人参のかわりにたまねぎ。
最近ラム肉にはまってます。
おいしいです!
1人のユーザーが参考になった
ma
2019.9.6
甘くないタイプのジンギスカン風。。
1人のユーザーが参考になった
なつ
2019.1.5
ちょっと焦がしちゃいましたが、おいしかったです!
1人のユーザーが参考になった
Mibe Kyo
2017.11.10
おいしかったです
また作ろうと思います!
1人のユーザーが参考になった
あっきー
2022.6.6
美味しかったです!パクパクと箸が進む味付けでした♪今回は長ネギとキャベツにしましたが、次回はにんじんを入れてみます
よくある質問
- Q
レシピで使用している酒の種類を教えてください
A料理酒を使用しています。 - Q
酒の代用はありますか?
A風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。 - Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)




