再生速度
昆布茶だけ 簡単ペペロンチーノ レシピ・作り方
「昆布茶だけ 簡単ペペロンチーノ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
昆布茶を使って簡単に作るペペロンチーノパスタのご紹介です。味つけは昆布茶だけ、とってもシンプルですが昆布茶の風味が効いておいしいですよ。パスタのゆで汁にも塩の代わりに昆布茶を使って、しっかり旨味があってさっぱりとした仕上がりです。ぜひ作ってみてくださいね。
材料 (1人前)
分量の調整
1 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 ニンニクは薄切りにします。鷹の爪はヘタを切り落とし種を取り除きます。
- 2 お湯を沸かした鍋に昆布茶を溶かし、スパゲティをパッケージの表記より1分短くゆでお湯を切ります。ゆで汁は大さじ2取り分けます。
- 3 フライパンにオリーブオイル、1を入れ弱火で熱しニンニクの香りが立ったら2のゆで汁を入れなじませます。
- 4 2のスパゲティ、昆布茶を加え全体に味がなじんだら火から下ろします。
- 5 お皿に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
ゆで時間はパッケージに記載されている時間を目安にしてください。 ゆで用の昆布茶は、代わりに塩でもお作りいただけます。 昆布茶の量は、お好みで調整してください。 ニンニクは芽があったら取り除いてください。
たべれぽ
どら
2022.4.1
昆布茶だけで本当に簡単でした!
普通のペペロンチーノだと味がボヤけるので笑
1人のユーザーが参考になった
いなだま
2025.1.12
家にあった昆布茶で作ってみました。栄養も考えて鶏肉と玉ねぎも追加。
あまりお茶感なく美味しく出来ました。
ま~ちゃん
2020.8.4
ベーコンを入れて作りました😊
美味しい😋🍴💕
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)