再生速度
しその実漬け入り卵サンド レシピ・作り方
「しその実漬け入り卵サンド」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
いつもの卵サンドに、しその実しょうゆ漬けとクリームチーズを入れて変化をつけました。クリームチーズのまろやかさとしその実の食感がアクセントになりおいしいですよ。作り方も簡単なのでいつもの卵サンドに飽きたらぜひ作ってみてくださいね。
材料 (1人前)
分量の調整
1 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- 食パン (6枚切り) 2枚
- 有塩バター 10g
- ゆで卵 2個
- クリームチーズ 30g
- しその実しょうゆ漬けミックス 30g
- (A)
- マヨネーズ 大さじ2
- 黒こしょう ふたつまみ
手順
- 準備 有塩バター、クリームチーズは常温に戻しておきます。
- 1 ボウルにゆで卵を入れ、細かくなるまでフォークで潰し、(A)、クリームチーズ、しその実しょうゆ漬けミックスを加え、全体に味がなじむまで混ぜ合わせます。
- 2 食パンに有塩バターを塗り1を挟みラップで包んで冷蔵庫で15分程置きます。
- 3 ラップを外し、対角線に三角形に切り、器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
お好みでマヨネーズの量を調整して下さい。 チーズは加熱を行わなくても食べられるものを使用しています。ご使用のチーズによっては加熱をしないと食べられないものもございますのでご注意ください。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)