ミュートを解除
丸めて焼くだけ たまごパン レシピ・作り方
「丸めて焼くだけ たまごパン」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
20分
費用目安
200円
4.43(6)
生地を混ぜて、丸めて焼くだけの簡単パンです。イーストを使わないので発酵いらずで、材料を混ぜたらすぐに焼けます。練乳を使った優しい甘さで、小さめに作ったのでおやつにもちょうどいいサイズ。短時間で作ることができるので、忙しい朝でも焼きたてのパンが食べられます。パン作り初心者さんにもおすすめのレシピです。
材料(8個分)
料理を安全に楽しむための注意事項手順
- 1耐熱ボウルに無塩バターを入れ、ラップをかけずに600Wの電子レンジで30秒加熱します。
- 2ホイッパーで混ぜてなめらかにし、溶き卵、砂糖、練乳を順に加えてその都度混ぜます。
- 3粉類をふるい入れ、ゴムベラでさっくりと混ぜます。
- 4ひとまとまりになったら、8等分してそれぞれ丸めます。
- 5天板にアルミホイルを敷いてサラダ油を塗り、4を並べた後、中央に深さ1.5cm程の切り込みを入れます。
- 6オーブントースターで12分焼き、表面にこんがりとした焼き色がついたら完成です。
コツ・ポイント
お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W220℃で焼いています。
たべれぽ
レシピ満足度
4.43
6人の平均満足度
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は常温で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
