アボカドとカッテージチーズのバジル和え レシピ・作り方

「アボカドとカッテージチーズのバジル和え」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
10
費用目安
300
レビュー
なし

アボカドとカッテージチーズのバジル和えのご紹介です。香り高いバジルとアボカド、カッテージチーズとよく合う和え物です。お酒のおつまみとしてもおすすめですよ。簡単に作ることが出来ますので、ぜひ作ってみてくださいね。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 アボカドは種と皮を取り除いておきます。 ヤングコーンの水煮は水気を切っておきます。
  2. 1 アボカドは1cm角に切ります。ミニトマトはヘタを取り除き、半分に切ります。ヤングコーンの水煮は1cm幅に切ります。
  3. 2 ボウルに1、カッテージチーズ、(A)を入れて、よく混ぜ合わせます。
  4. 3 器に盛り付け、バジルをのせたら完成です。

コツ・ポイント

チーズは加熱を行わなくても食べられるものを使用しています。ご使用のチーズによっては加熱をしないと食べられないものもございますのでご注意ください。 塩加減は、お好みで調整してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。