再生速度
トロトロ長芋とえのきの和風パスタ レシピ・作り方
「トロトロ長芋とえのきの和風パスタ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
長芋とえのきの和風パスタのご紹介です。すりおろした長芋の風味とえのきのうま味、まろやかな卵黄がよく絡んでおいしいですよ。簡単にできますのでランチにも喜ばれます。ぜひお試しくださいね。
材料 (1人前)
分量の調整
1 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 長芋の皮はむいておきます。えのきの石づきは切り落としておきます。
- 1 長芋はすりおろします。
- 2 えのきは1cm幅に切ります。
- 3 お湯を沸かした鍋に塩、スパゲティを入れてパッケージの表記通りにゆで、湯切りします。
- 4 耐熱ボウルに2、(A)を入れてラップをかけ、600Wの電子レンジで2分程火が通るまで加熱し、1、3を入れてよく混ぜ合わせます。
- 5 器に盛り付け、のり、卵黄をのせてできあがりです。
コツ・ポイント
ゆで時間はパッケージに記載されている時間を目安にしてください。 ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら、必要に応じて加熱時間を調整し加熱してください。 ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。
たべれぽ
つくしぼうや
2021.8.27
長芋のネバネバ効果で細かく刻んだえのきがパスタによく絡み、味も食感もイイ!中盤で黄身を潰して絡めることで二度美味しい😋おいしい割にサクッと10分で作れるので忙しいときのレパートリーに加えたいと思います!
7人のユーザーが参考になった
m
2022.3.15
2人分でつくりました。
しめじとえのき(1/2くらいずつ)冷凍してたので冷凍のまま調味料と4分チンしました(冷凍なのでのばしました)
わさびがなかったので代わりに柚子胡椒を使ったのですが、それが本当においしかったです!
10分くらいでできるので、在宅ランチに最適です。
1人のユーザーが参考になった
M
2024.11.30
簡単には作れたのですが、卵黄いれないほうが美味しかったです。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
このレシピに関連するキーワード
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)