ミュートを解除
ミキサーなしで簡単 じゃがいものポタージュ レシピ・作り方
「ミキサーなしで簡単 じゃがいものポタージュ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
30分
費用目安
300円
4.37(36)
ミキサーなしで簡単、じゃがいものポタージュはいかがですか。クリーミーなじゃがいものポタージュは、おいしいですよ。ミキサーなしで簡単に作れるので、ぜひお試しください。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備じゃがいもは皮をむき、芽を取り除いておきます。
- 1長ねぎはみじん切りにします。
- 2じゃがいもは4等分に切り、耐熱ボウルに入れます。ラップをして600Wの電子レンジでやわらかくなるまで5分程加熱し、マッシャーでなめらかになるまでつぶします。
- 3鍋に有塩バターを入れ中火で加熱し、1を入れ炒めます。長ねぎがしんなりしたら2、牛乳を入れ混ぜ合わせます。
- 4牛乳が温まったら中火のまま、(A)を入れ混ぜ合わせます。コンソメ顆粒が溶けたら火から下ろします。
- 5器に盛り付け、パセリを散らして完成です。
コツ・ポイント
ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態によ り加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら、必要に応じて加熱時間を調整し加熱してください。
牛乳は、加熱しすぎると分離する可能性がありますので、火加減にご注意ください。
たべれぽ
レシピ満足度
4.37
36人の平均満足度
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
