ミュートを解除
大量消費!シソのピリ辛醤油漬け レシピ・作り方
「大量消費!シソのピリ辛醤油漬け」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
370分
費用目安
100円
4.57(36)
大葉のピリ辛しょうゆ漬けのご紹介です。さわやかな香りの大葉に、ピリ辛のしょうゆ味が染みこみ、とてもおいしいですよ。ごはんにかけるのはもちろん、おにぎりに巻いたり、チャーハンに加えるのもおすすめです。ぜひお試しくださいね。
材料(4人前)
分量の調整
4人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1ニンニクは薄い輪切りにします。鷹の爪はみじん切りにします。
- 2ボウルに(A)を入れ混ぜ合わせます。
- 3密閉容器に大葉、1を交互に挟み、重ねていきます。
- 42を入れて蓋をし、冷蔵庫で半日ほど漬けこみます。味がなじんだら完成です。
コツ・ポイント
容器はアルコール消毒や熱湯消毒をしてください。
こちらのレシピは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。
はちみつは、砂糖でも代用できます。それぞれ種類によって甘さが異なりますのでお好みで調整してください。
たべれぽ
レシピ満足度
4.57
36人の平均満足度
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
