再生速度
餅チップス レシピ・作り方
「餅チップス」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
お餅をスライスしてオーブントースターで焼いた、簡単チップスのご紹介です。シンプルな味付けでとてもおいしいですよ。手軽にお作りいただけますので、この機会にぜひ作ってみてくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 切り餅をピーラーで薄くスライスします。
- 2 アルミホイルを敷いた天板にのせ、薄く焼き色がつくまでオーブントースターで5分程焼きます。
- 3 塩、粗挽き黒こしょうをふり、器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
塩加減は、お好みで調整してください。 お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を確認しながら調整してください。今回は1000W240℃で焼いています。トースターは庫内が狭く、食材と熱源の距離が近いため、加熱中の食材の油が落ちたり、油はねなどが原因で発煙、発火の恐れがあります。加熱中は目を離さないでください。焼き色が付きすぎてしまう場合は、アルミホイルをかけてください。 切り餅をピーラーで削る際は、すべりやすいので手指をケガをしないようにご注意ください。
たべれぽ
ユーザーd03046
2021.10.3
ピーラー子供とかだと危ないし、オーブンの風で飛んでしまった
2人のユーザーが参考になった
ねこにゃん
2021.1.31
簡単に作れてとっても美味しかったです!また作ろうと思います!
1人のユーザーが参考になった
S
2025.2.9
ピーラーで餅を削るのはとても危険。
指を怪我しました。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は常温で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
このレシピに関連するキーワード
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)