電子レンジで簡単 かぼちゃとくるみのマスタードサラダ レシピ・作り方

「電子レンジで簡単 かぼちゃとくるみのマスタードサラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
15
費用目安
200
4.75
(13)

電子レンジで簡単かぼちゃとくるみのマスタードサラダのご紹介です。かぼちゃの甘みとくるみの食感がよく合います。マスタードの香りが食欲をそそる一品です。手軽にそろう材料でささっと作れるのでぜひお試しくださいね。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 かぼちゃは種とワタを取り除いておきます。パセリは細かく刻んでおきます。
  2. 1 くるみは細かく刻みます。
  3. 2 かぼちゃをラップで包み、600Wの電子レンジでかぼちゃが切りやすい柔らかさになるまで1分30秒加熱して粗熱を取り、皮を剥き、一口大に切ります。
  4. 3 耐熱ボウルに入れふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジでかぼちゃが柔らかくなるまで4分程加熱し、熱いうちにマッシャーでつぶします。
  5. 4 ボウルに(A)を入れてよく混ぜ合わせ1、3を加え全体がなじむように混ぜます。
  6. 5 お皿に盛り付けパセリを散らしたら完成です。

コツ・ポイント

塩の分量は、お好みで調整してください。ご家庭でご使用になる電子レンジにより加減が違うので調節して加熱をしてください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.75
13人の平均満足度

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。