再生速度
牛肉とパクチーのエスニック炒め レシピ・作り方
「牛肉とパクチーのエスニック炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
牛肉とパクチーでエスニック炒めを作ってみませんか。牛肉の旨味とパクチーの風味が、ナンプラーとよく合います。お酒のおつまみとしても便利です。お好みの肉や野菜を入れるとアレンジが広がりますよ。ぜひお試しくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 赤パプリカは、ヘタと種を取っておきます。
- 1 ニンニクは、みじん切りにします。
- 2 パクチーは根元を切り落とし、5cm幅に切ります。飾り用に葉の部分を少し取り分けます。
- 3 赤パプリカは細切りにします。
- 4 牛切り落とし肉は、5cm幅に切ります。バットに移し下味の材料を入れ、手でよく揉み込み、ラップをかけて冷蔵庫で10分程おきます。
- 5 フライパンにオリーブオイル、1、鷹の爪輪切りを入れ、中火にかけてニンニクの香りが立ったら、4を入れて、肉の色が変わるまで中火で炒めます。
- 6 2、3を入れ、全体に油がなじむまで中火で炒めます。
- 7 調味料の材料を入れ、全体がなじむまで中火で炒め、火から下ろします。
- 8 器に盛り付け、2の飾り用をのせて出来上がりです。
コツ・ポイント
調味料を入れたら、焦がさないように手早く仕上げてください。 ナンプラーが苦手な方は、しょうゆでも代用できます。
たべれぽ
ユーザー0ef437
2021.3.7
牛肉→ベーコンにして、しめじを入れました。美味しかったです。
3人のユーザーが参考になった
よくある質問
- Q
料理酒の代用はありますか?
A風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。 - Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)