再生速度
イタリアン風 冷製ジェノベーゼそうめん レシピ・作り方
「イタリアン風 冷製ジェノベーゼそうめん」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
イタリアン風にアレンジしたそうめんレシピのご紹介です。今回は市販のジェノベーゼソースを使って簡単に作りましたが、ジェノベーゼソースを手作りしていただいても美味しいですよ。バジルとトマトの相性が抜群なので、ツルっと食べやすい一品です。ぜひお試しくださいね。
材料 (1人前)
分量の調整
1 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- そうめん (乾燥) 100g
- お湯 (茹で用) 適量
- トマト 1/2個
- ジェノベーゼソース 大さじ2
- バジル (葉 飾り用) 適量
手順
- 準備 バジルは茎から葉を外しておきます。
- 1 トマトはヘタを切り落とし、1cmの角切りにします。
- 2 鍋にお湯を沸かしてそうめんを入れ、パッケージの表記時間通りに茹でてお湯を切り、流水にさらして水を切ります。
- 3 ボウルに1、2、ジェノベーゼソースを入れてよく混ぜ合わせ、皿に盛ってバジルを添えて完成です。
コツ・ポイント
塩加減は、お好みで調整してください。 茹で時間はパッケージに記載されている時間を目安にしてください。 お好みで粉チーズをかけても美味しくいただけます。
たべれぽ
ネェ
2020.7.27
ジェノベーゼを手作りしたので、作ってみました。飾りのバジルがなかったのでトマト増し増しで。
粉チーズたっぷりかけて食べました。
銀子
2020.6.25
めっちゃ美味しかったです。バスタより美味しいと思います。
ひひ
2020.5.1
美味しかった。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
質問
Ryouko Munakata
ジェノベーゼ・ソースには普通にチーズを使ってますか?
kurashiru
こちらのレシピでは市販のジェノベーゼソースを使用しております。製品にもよりますが、チーズを含むジェノベーゼソースもございますので、お好みのものをご用意くださいね。お気に入りの一品となりますように。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)


