ミュートを解除
タイ風ところてんココナッツミルク レシピ・作り方
「タイ風ところてんココナッツミルク」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
45分
費用目安
300円
レビュー
ところてんを使ったタイ風デザートのご紹介です。ひんやり冷たいココナッツミルクが暑い日にもぴったりな一品です。ところてんは細かく切ることで、スプーンでも食べやすくなります。タイ風のデザートがお家でも作れるので、ぜひ試してみて下さい。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- ところてん120g
- ミックスフルーツ (缶詰・正味量)100g
- さくらんぼ (缶詰)2個
- ココナッツシロップ
- 水100ml
- ココナッツミルク100ml
- 砂糖大さじ2.5
- 塩少々
手順
- 準備ところてんはザルにあけて水気を切り、一度流水で洗います。
- 1ところてんは粗みじん切りにします。
- 2ミックスフルーツは小さめに切ります。さくらんぼは半分に切り種を取り除きます。
- 3鍋にココナッツシロップの材料を入れ、中火にかけ、ひと煮立ちしたら火から下ろし粗熱を取ります。ボウルに移しラップをし冷蔵庫で30分冷やします。
- 4ボウルに1、2、3を入れて混ぜ、器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
ミックスフルーツ缶はお好みのフルーツに代えていただいてもおいしくお召し上がりいただけます。ココナッツミルクは冷やしすぎると固くなってしまうのでご注意下さい。
たべれぽ
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
