ミュートを解除

桃ジャムのシュワシュワ サイダーゼリー レシピ・作り方

桃ジャムのシュワシュワ サイダーゼリー」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
150
費用目安
600
レビュー
ふんわりとした桃の風味と、シュワっとした食感が楽しいゼリーのご紹介です。フレッシュな桃から丁寧にジャムを作るので、とても風味がよく味わいが豊かです。暑い日のデザートにとてもおすすめです。お好みでホイップやアイスクリームを乗せてもおいしくお召し上がりいただけますよ。
印刷する

材料3個分(200mlのグラス)

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 1桃は皮を剥き、果肉を種の周りから切り、粗く刻みます。
  • 2ボウルに水を入れゼラチンを振り入れ、ふやかします。
  • 3鍋に1、(A)を入れ強火にかけ、沸騰してきたら弱火にし、焦げ付かないように混ぜながら15分程度煮ます。
  • 4汁気が少なくなりとろみが出たら、強火にして水を入れ、沸騰したら火からおろします。
  • 52を入れよく混ぜ合わせ、炭酸水をゆっくり入れ、全体が混ざるように軽く混ぜ合わせます。器に注ぎ入れ、冷蔵庫で固まるまで2時間程度冷やします。
  • 6ミントを添えたら出来上がりです。

コツ・ポイント

ゼラチンに使用するお湯の温度はご使用のメーカーによって異なりますのでご確認いただき、使用方法に従ってください。 ゼラチンは沸騰させてしまうと固まりにくくなってしまいますので、沸騰させない様注意してください。 また、たんぱく質分解酵素を含む生のパイナップル、キウイ、パパイヤ等のフルーツを入れると固まらない事がありますので、ご注意ください。

たべれぽ

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。