ミュートを解除

じゃがいもとねぎのパンケーキ レシピ・作り方

じゃがいもとねぎのパンケーキ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
30
費用目安
200
レビュー
お惣菜系のパンケーキのご紹介です。粉チーズを入れることで生地がカリカリに焼けて、香ばしさが食欲をそそります。朝ご飯にいつもと違ったパンケーキはいかがでしょうか。簡単に作れるので、ぜひ試してみてくださいね。
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備じゃがいもは皮をむき芽を取り除いておきます。
  • 1じゃがいもは千切りにします。長ねぎは斜め薄切りにします。
  • 2ボウルに溶き卵、(A)を入れよく混ぜ、1を入れ全体になじむように混ぜます。
  • 3中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、2を加えて広げて5分程度焼きます。
  • 4裏返して逆の面も5分程焼き火が通ったら火から下ろします。
  • 5器に盛り付けて、サワークリームをのせ、チャービルを添えたら完成です。

コツ・ポイント

じゃがいもは細く切ることで火の通りが良くなり、調理時間が短くなります。 蓋をして蒸し焼きにすると時短になります。

たべれぽ

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。