ターサイと豚バラ肉の炒め物 レシピ・作り方

「ターサイと豚バラ肉の炒め物」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
10
費用目安
400
4.36
(57)

今晩のおかずに、ターサイと豚バラ肉の炒め物はいかがでしょうか。 ぱぱっと手軽に短時間で作れるので、忙し時やあと一品欲しい時などにぴったりですよ。 お酒のおつまみとしても最適なので、是非作ってみてくださいね。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 1 ターサイは根元を切り落とし、5cm幅に切ります。
  2. 2 豚バラ肉は3cm幅に切ります。
  3. 3 中火で熱したフライパンにごま油を入れ、2を炒めます。
  4. 4 豚バラ肉に火が通ってきたら、調味料と1を入れて強火で1分程炒め、味が馴染んだら火を止めます。
  5. 5 皿に盛り付けたら完成です。

コツ・ポイント

ターサイの他に、小松菜やチンゲン菜などでも代用してお作りいただけます。 豚肉はお好みの部位でお作りいただけます。

たべれぽ

レシピ満足度

4.36
57人の平均満足度

たべれぽ AI要約

※ユーザーの声をAIが自動で要約しています

シャキッと歯ごたえの良いターサイと豚バラ肉を、香り高いにんにくと共に強火で手早く炒めた一品です。優しい味付けながら本格的な味わいで、ご飯がとまらなくなります。しめじや人参、ピーマンなどの野菜を加えてアレンジするのも◎。紹興酒と豚ガラスープの素で旨味と深みが増し、中華料理店のような仕上がりに。短時間で作れる手軽さも魅力です。
たべれぽの写真
Vöglein
Vöglein
2021.6.4
ターサイを調理するのは初めてでしたが、お店で食べた時と同じように出来てとても美味しかったです。シャキッと仕上げるコツは強火1分ですね。 豚ガラスープの素と紹興酒使用。バラ肉の代わりにもも肉で作りました。黒胡椒追加。
12人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
空音
空音
2020.5.22
ターサイというものを初めて見て、しかも安かったので思わず買いました。ターサイ自体がたわわだったので切るのに苦戦しましたが、この料理自体は簡単だし、おいしくできました!ほうれん草よりも繊維が多い気がするので、次作る時はもっと細かめに切ろうと思います
12人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
イッタン
イッタン
2021.1.27
豚コマ肉に厚揚げ、豆板醤少し入れてアレンジ(^.^)
9人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
めぐ*ぴぃ
めぐ*ぴぃ
2020.7.23
美味しいです。😃🍴
6人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
ユーザー893dc6
ユーザー893dc6
2024.1.14
スーパーでお安くなっていたターサイというものを初めて購入しました。豚肉がなかったので、焼豚の残りを使ってみましたがとても美味しく出来ました!ターサイはクセがなく食べやすいお野菜でおすすめです。
1人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
ぞうのみみ
ぞうのみみ
2022.2.3
ターサイとチンゲンサイ、赤ピーマンとピーマンを混ぜました!野菜をたくさんにしたので優しい味付けになりましたが美味しいです!
1人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
みん☆彡
みん☆彡
2021.11.25
道の駅で買った立派なターサイ。倍量にして全部使っちゃいましたが、美味しく出来ました😄。旦那さんのご飯🍚が止まりませんでしたよ。
1人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
むぎ
むぎ
2020.1.22
しめじと人参も入れました!簡単で美味しい〜炒めすぎ注意ですね
1人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
きてぃまろ★*☆♪
きてぃまろ★*☆♪
2019.10.31
ターサイと黒毛和牛で作りました✨ すごく簡単で美味しく出来ました🎵σ(≧ω≦*)❤❤ リピ決定です❗(*´∇`)ノ 💖🌷💖🌷💖🌷💖🌷💖🌷👍🎉😍🌹🌹🌹🌸
1人のユーザーが参考になった

よくある質問

  • Q

    レシピで使用している酒の種類を教えてください

    A
    料理酒を使用しています。
  • Q

    酒の代用はありますか?

    A
    風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。
  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。

質問

scareb
scareb
オイスターソース重複してますが、いいのでしょうか?
kurashiru
kurashiru
申し訳ございません、こちら修正させていただきました。大変失礼いたしました。

このレシピに関連するキーワード