再生速度
カニカマでフーヨーハイ レシピ・作り方
「カニカマでフーヨーハイ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
今晩のおかずに、フーヨーハイはいかがでしょうか。カニカマの旨味がなじんだ、ふんわりとした卵に、甘酢あんをかけると、ごはんにぴったりのおかずになりますよ。お酒のおつまみにも最適なので、ぜひお試しくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 グリンピースは水気を切っておきます。
- 1 長ねぎはみじん切りにします。
- 2 カニカマはほぐします。
- 3 ボウルに卵液の材料を入れ混ぜ合わせます。
- 4 中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、3、2、1を入れ、菜箸で混ぜ合わせながら加熱します。
- 5 卵がふんわりとし、固まってきたら裏返し、中火で1分ほど加熱し、火から下ろします。
- 6 別のフライパンに甘酢あんの材料を入れ、中火にかけます。
- 7 ひと煮立ちしたら弱火にし、水溶き片栗粉を入れ、混ぜ合わせながらとろみが出たら火から下ろします。
- 8 器に5を盛り付け、6をかけ完成です。
コツ・ポイント
水溶き片栗粉は、片栗粉1、水2の割合で作ってください。また、使用量はとろみの様子を見てお好みで調整してください。 ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
料理酒の代用はありますか?
A風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。 - Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)