ごぼうのたらこサラダ レシピ・作り方
「ごぼうのたらこサラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
ごぼうときゅうりをたっぷり使用した、たらこ風味のシャキシャキごぼうサラダです。ごま油の風味が食欲をそそりますよ。おつまみにもオススメの一品です。簡単に仕上がりますので、気軽にチャレンジしてみて下さいね。
調理時間:20分
費用目安:200円前後


材料(2人前)
作り方
- 準備. たらこの薄皮は取り除き、ほぐしておきます。 ごぼうはよく洗い、皮をこそげ落としておきます。
- 1. きゅうりのヘタを切り落とし、千切りにします。
- 2. ごぼうを千切りにします。
- 3. 鍋にお湯を沸騰させ2を2分程ゆで、お湯を切ります。
- 4. ボウルに和えダレの材料を入れよく混ぜ合わせたら、1、3を加えてよく和えます。
- 5. お皿に盛り付けて、完成です。
料理のコツ・ポイント
ごぼうはゆで過ぎにご注意下さい。歯ごたえが残るぐらいがオススメです。ごま油はなしでも美味しく召し上がれますが、入れることで風味がよくなります。
たべれぽ
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。