再生速度
ポテサラリメイクアリゴ レシピ・作り方
「ポテサラリメイクアリゴ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
市販のポテトサラダで簡単にお作りいただける、簡単アリゴ風ポテトサラダのご紹介です。さけるチーズを入れて電子レンジで加熱するだけで、とても簡単にお作りいいただけますよ。のびるチーズがとても楽しい一品なので、この機会にぜひ作ってみてくださいね。 ※『さけるチーズ』は「雪印メグミルク株式会社」の登録商標又は商標です。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 耐熱ボウルに市販のポテトサラダを入れ、フォークで潰します。滑らかになったら牛乳を入れて混ぜ合わせます。
- 2 さけるチーズをさきながら加え、ラップをし、600Wの電子レンジで3分加熱します。
- 3 さけるチーズが溶けるまでよく混ぜ、器に盛り付け、粗挽き黒こしょうをふって完成です。
コツ・ポイント
さけるチーズは冷めると固まってしまいますので、手早く混ぜてくださいね。 さけるチーズがしっかり溶けるまで、加熱時間を調整して下さいね。 使用するポテトサラダによって牛乳の量を調整してください。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)