再生速度
フライパンで作る 広島風お好み焼き レシピ・作り方
「フライパンで作る 広島風お好み焼き」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
フライパンで作る 広島風お好み焼きの紹介です。お家で簡単に作ることができるようにアレンジしました。キャベツやもやしをしっかりと蒸し焼きするのがおいしさのポイントです。クセになるおいしさですよ。ぜひ、お試しください。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 青ねぎは根元を切り落としておきます。
- 1 キャベツは千切りにします。青ねぎは5mm幅に切ります。
- 2 豚バラ肉は10cm幅に切ります。
- 3 ボウルに生地の材料を入れ、泡立て器で混ぜ合わせます。
- 4 フライパンを中火で熱し、サラダ油をひき、3を入れ薄く丸くのばし、2分程表面が乾燥するまで焼き、バットに取り出します。
- 5 同じフライパンに2を入れ両面に焼き色がつくまで焼き、焼きそば麺を入れ、焼きそば麺に油がまわるまで焼き、焼きそばソースで味を調えます。耐熱ボウルに取り出します。
- 6 同じフライパンを弱火で熱し、卵を割り入れヘラで卵をほぐしながら丸く広げ5をのせます。
- 7 1、もやし、塩こしょう、天かす、かつお節、とろろ昆布をのせ 蓋をして5分程蒸し焼きにします。
- 8 4をのせ、火から下ろします。器に盛り付け、トッピングをかけて、完成です。
コツ・ポイント
塩加減は、お好みでソースの量を調整してください。 具材はお好みのものを使用してください。エビやイカなどの海鮮もよく合います。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
このレシピに関連するキーワード
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)