ミュートを解除
にんにく醤油がおいしい もやしベーコン炒め レシピ・作り方
「にんにく醤油がおいしい もやしベーコン炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
10分
費用目安
100円
4.20(33)
もやしベーコン炒めの紹介です。もやしは1袋使い切りで、簡単にささっと作れます。ベーコンの旨味とにんにく醤油味で箸がすすみますよ。ぜひ、お試しくださいね。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1ニンニクは薄切りにします。
- 2薄切りロングベーコンは2cm幅に切ります。
- 3フライパンにごま油を入れ中火で熱し、2、1を加えて炒めます。
- 4火が通ったら、中火のまま(A)、もやしを加えて全体に味がなじむまで炒め、火から下ろします。
- 5器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
お好みでしょうゆの量は調整してください。
たべれぽ
レシピ満足度
4.20
33人の平均満足度
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
