お財布にやさしい痩せおかず!ちくわの節約チンジャオ
お財布にやさしい痩せおかず!ちくわの節約チンジャオ 今日の #筋肉料理 今回のレシピはちくわで作る青椒肉絲風。 ピーマンともやしがシャキシャキ たっぷりでボリューミー。 ダイエットにおすすめなのはもちろん、 節約にも嬉しい低カロリーおかず。 GWに「おいしいもの食べ過ぎた」、 「散財してしまった」という方にもおすすめです! ぜひ作ってみてください💪
ちくわ
4本
ピーマン
4個(約130g)
もやし
200g
ごま油
大さじ1
☆料理酒
大さじ1
☆オイスターソース
大さじ1
☆しょうゆ
大さじ1/2
☆おろしにんにく
小さじ1
★水
大さじ1
★片栗粉
大さじ1
※ピーマンの種とワタにはピラジンという血液サラサラ成分が含まれているため、そのまま調理しています。 また、もやしのひげ根にはビタミンCや食物繊維などが含まれているため、こちらもそのまま調理しています。 気になる方は取り除いてお作りください。
※みやすさのために書式を一部改変しています。
コメント (0件)
コメントがまだありません