2021.6.11

イライラしない料理テク!きゅうりが転がらない切り方のコツ

きゅうりを薄い輪切りにするときに、いろいろなところへ転がってしまいイライラする…という経験をしたことはありますか?リズムよく、軽快に切っていくのは難しいですよね。

そんな悩みを解決したい方におすすめ!今回は、不器用かあちゃんさん(@bukiyoukaachan)がTikTokで配信している、きゅうりが転がらない切り方のコツをご紹介します。 合わせて、きゅうりの簡単レシピも紹介しているのでぜひチェックしてみてくださいね。

1.こんな風に散らばってしまう・・・

※画像タップでTikTokに遷移します
※画像タップでTikTokに遷移します

2.そしてさらにきゅうりを刻んでしまうことも・・・

輪切りをしていると、転がったきゅうりを同時にみじん切りにしてしまった…なんてこともありますよね。

3.そんなときには!

まずはピーラーで一直線に、一箇所だけ少し皮をむきます。

4.ピーラーで皮をむいたあとは

ピーラーでむいたところを下にすると、きゅうりが安定して切りやすくなります。 そして、きゅうりを抑えている手に向かって、少し斜めに角度をつけて切ると、転がらずに切れますよ。

終わりに

いかがでしたでしょうか?ちょっとしたコツで、普段のイライラポイントが少し解消されるのでぜひ試してみてくださいね。不器用かあちゃんさん(@bukiyoukaachan)が配信している動画も合わせてみることでよりわかりやすくなりますよ。

人気のカテゴリ