食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス

飯テロ!ベーコン巻きチーズ入りおにぎり

材料 (4個分)

  • ごはん
    お茶わん2〜3杯
  • お塩
    少々
  • ピザ用チーズ
    お好きなだけ
  • 粗挽きこしょう
    少々
  • クラフト切れてるチーズ
    2枚
  • ベーコン
    8枚
  • つまようじ
    4本
  • オリーブオイル
    少々
  • パセリ
    適量
料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • ごはんをボウルに入れて少し冷ましたら粗挽きこしょうとピザ用チーズを入れて混ぜる。熱々のごはんに入れるとチーズが溶けます
  • しっかり味がお好みの場合はごはんにお塩少々を加える。
  • ごはんを4等分してそれぞれに切れてるチーズ1/2枚ずつを半分に折り重ねて中心に入れて俵形のおにぎりを握る。
  • ベーコンをおにぎりの縦向きに1枚巻いたら横向きにもう1枚巻いて巻き終わりを下にしてつまようじで止める。
  • オーブントースターのトレイにおにぎりをつまようじのついた巻き終わりを下にして並べて10〜15分焼く。
  • ベーコンの表面が乾いてくるので途中でハケでオリーブオイルを塗る。
  • 出来上がりにお好みでパセリを散らしてください。

投稿者からのコメント

■コツ・ポイント ごはんは冷ましてからチーズを加えてください。熱々に加えるとチーズが溶けておにぎりが握りにくくなります。しっかり味がお好みの場合はごはんにお塩少々を加えてください。無くても十分味がついてるので大丈夫だと思います。 ■このレシピの生い立ち 肉巻きおにぎりのアレンジでベーコンを巻いてみました。
※みやすさのために書式を一部改変しています。

その他のレシピカード