食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス
1/7

韓国風炊き込みご飯

今日は簡単炊き込みご飯レシピ! 「韓国風炊き込みご飯」のレシピをご紹介します💁🏻💓 焼肉のたれを使った簡単レシピ!入れるだけであっという間に韓国風な味わいに大変身しちゃいます🤭 仕上げにごま油とにらを入れるとさらに美味しいです🤤💓 今回は中辛の焼肉のたれを使いましたが、甘口を使えばお子さんも食べられる辛さに、辛口を使えば大人のピリ辛加減に仕上がります💓 キムチはお好みで増やしてもらっても大丈夫です🙆🏻‍♀️✨ もやしを入れると食感もあって美味しいのでおすすめ💁🏻💓ぜひ作ってみてください😊

材料 (4人分)

  • 2合
  • 豚肉
    100g
  • もやし
    50g
  • にら
    20g
  • キムチ
    60g
  • にんにく
    1かけ
  • 焼肉のたれ
    大さじ3½
  • 醤油
    小さじ1
  • ごま油
    小さじ2
料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • お米は洗ってから水に浸しておきます。※炊飯器の2合の線より少し下まで水を入れます。
  • 醤油、だしの素、焼肉のたれを入れて混ぜ合わせたら、豚肉、もやし、にんにく、キムチを加えて普通に炊く時と同じように炊飯ボタンを押して炊飯します。※豚肉、もやし、にんにく、キムチはお米と混ぜ合わせないでください。
  • 炊けたらにら、ごま油を加えて混ぜ合わせたら完成!

投稿者からのコメント

豚肉はバラ肉でも、ロース肉でも、こま切れ肉でもなんでもOK🙆🏻‍♀️💕 豚肉の代わりにウインナーやベーコン、ハムでも美味しいです🤭✨ 今日もご覧頂きありがとうございました😊
#簡単レシピ #料理好きな人と繋がりたい #アレンジレシピ #炊飯器レシピ #炊き込みご飯レシピ #簡単ご飯 #地産地消 #料理教室 #焼肉のたれ #栄養士レシピ #焼肉のたれレシピ #栄養士ごはん #毎日レシピ #器好きな人と繋がりたい #簡単なのに美味しい #manaラボ #出雲市 #松江市 #米子市 #韓国風炊き込みご飯 #簡単炊き込みご飯レシピ #アレンジ炊き込みご飯
※みやすさのために書式を一部改変しています。

その他のレシピカード