忙しくて今日はもうご飯作りも頑張れない、そんな日もありますよね😫
日々頑張っているみなさんに、そんなときでもサッと作って出せるレシピをご紹介します📝
具材を巻いてレンチンし、たれをかければ完成の瞬殺レシピ❗
疲労回復や老化防止効果も期待できるうれしいおかずです♪
材料 (2人分)
豚ロース薄切り肉
8枚
レタス
2/3玉
酒
小さじ2
塩こしょう
少々
ポン酢
大さじ2
ごま油
小さじ1
青ネギ
適量
料理を安全に楽しむための注意事項 手順
-
レタスは洗って水を切り、食べやすい大きさに手でちぎって豚肉の上に置く。
-
1を端からきつく巻いていく。 ※レタスがはみ出していたら折り込みながら巻く。
-
耐熱容器に巻き終わりを下にして2を入れ、酒、塩こしょうをふる。ふんわりラップをして電子レンジ(600W)で6分加熱して水を切る。
-
ボウルにAを混ぜ合わせる。キッチンバサミで青ネギを小口切りにして加え、たれを作り、3にかける。
#おうちごはん
#おうちカフェ
#おうちごはんlover
#デリスタグラマー
#foodporn
#foodstyling
#おうちごはんラバー
#foodphoto
#lin_stagrammer
#いつものいただきますを楽しく
#ouchigohanlover
#ouchigohan
※みやすさのために書式を一部改変しています。