チョコレートパフェをイメージして作られたという、チョコレガーロ☘
クルミ入りチョコケーキの上に、生クリーム&キャラメリゼバナナ、添えられてるのはチョコアイス😊
・
suginocoさんに来る度感じること。
席数が少なく1度に入店できるお客様の数が少ないぶん、ひとりひとりに対してホント丁寧だなって。
ありきたりな話だけど、カフェって人だなって。
というわけで、以下は自分が店長をやらせて頂いてるハンバーガー屋のお話です。
------------------------------------
今月の売上は最悪だ💀
オーナーや本部マネージャーには怒られっぱなしだけど、自分は「たまにはこんな月があってもいいのかな」て思っていて。
・
お店が暇だからこそ、
☆毎朝コーヒーを飲みに来て下さる方とじっくり会話ができた。
☆話したがりのおじいさんのお話を存分に聞くことができた。
☆ずらりと並ぶ伝票を消化するのに必死になるのではなく、お客様を見ながら仕事ができた。
・
カフェの在り方、意義=「人」
企業の在り方、意義=「利益の追求」
もちろん、売上がなければお店を継続することは叶わないのだけれど。
これもまた、最近よく考えていること。
自分でカフェやりたいなと思う理由の1つ。
#カフェ #カフェ巡り #東京カフェ #カフェ好きな人と繋がりたい #cafesuginoco #カフェスギノコ #東長崎 #ケーキ