食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス

ぱりぱり♪黒胡椒カチョカヴァロ レシピ・作り方

材料 (1人分)

  • カチョカヴァロ
    2枚
  • 黒胡椒
    適宜
料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • カチョカヴァロチーズを1cm厚みにカットします。
  • チーズからかなり油が出てくるので油は敷きません。熱したフライパンにチーズを入れ強めの火で焼きます。黒胡椒を振り掛けます。じくじくと溶けてきてミルク感あふれるいい香りがします。
  • 焼き色がチーズの周りに茶色く色づいてきたら裏返して反対側も焼きます。黒胡椒を振り掛けます。バリッと両面焼けたらOKです。

投稿者からのコメント

きっかけ おつまみに作りました。 おいしくなるコツ カチョカヴァロをもっちりふっくら焼きたい時は表面の膜が敗れるので動かしてはいけません。今回はぱりぱり煎餅タイプなのでフライパンをゆすってOKです。裏返す時はフライ返しでそっとすくいあげてください。
※みやすさのために書式を一部改変しています。

その他のレシピカード