材料(4個分)
焼きおにぎり(冷凍) 4個
豚こま肉 100g
玉ねぎ 1/4個
焼き肉のたれ 大さじ2
レタス 2枚
ごま油 小さじ1
塩、こしょう 少々
冷凍焼きおにぎりに豚の焼き肉を挟んだアレンジ焼き肉ライスバーガー☆ほどよくボリュームもありお弁当やお昼ごはんなどに◎!
作り方
[1] 焼きおにぎりを表示通りに温める。包丁で厚みを半分に切る。
[2] フライパンにごま油を熱し、豚肉、玉ねぎを加えて塩、こしょうをまぶし、焼き肉のたれを加え、火が通るまで炒める。
[3] 切った焼きおにぎりにレタス、2をのせておにぎりで挟む。
■コツ・ポイント
おにぎりを半分に切るときごはんがくっつく場合、包丁を水でぬらすと切りやすくなります。焼き肉の味付けは簡単にできるよう市販の焼き肉のたれを使いましたが、お好みの味付けでOKです!
■このレシピの生い立ち
冷凍庫に常備してある焼きおにぎりと甘辛味の焼き肉をあわせてごはんをおかずを両方一度にいただけるお手軽フードにしました!小腹がすいたときやお弁当のおかずにも重宝します☆