食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス
1/11

漬けアボカド丼 アボカドを漬け込むだけで出来る!

【漬けアボカド丼】アボカドを漬け込むだけで出来る!ヅゲ丼です。 はじめて食べたアボカド、どんな料理でしたか?わたしは居酒屋さんで先輩が頼んだワサビしょうゆと一緒に出されるお刺身のように切られたアボカドでした。そしてその味がわたしはとても好みで、しばらくハマっておなじものを家で作っては食べ、作っては食べしておりました。 そんなアボカド好きのわたしですが、このどんぶりはシンプルにアボカドのおいしさを味わえる丼だと思います。

材料

  • 〇しょうゆ
    大さじ1
  • 〇みりん
    大さじ1
  • 〇すりおろしにんにく
    1センチ
  • のり
    1/2枚
  • すりごま
    少々
  • アボカド
    半玉
料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 〇を全て混ぜ合わせてスライスしたアボカドを1時間漬け込む。
  • ごはんのうえに漬けアボカドをのせ、のりをちぎってかける。
  • つけダレをスプーン1杯分まわしかけ、すりごまをかけて完成。

投稿者からのコメント

ごま油をかけるとよりおいしいですが、アボカドを楽しみたいならぜひこのレシピのままで。ニンニクと海苔、ごま、あとは、しょうゆとみりんというおいしくないわけがないレシピです。
#野菜 #丼 #アボカド #ベジタリアン #フードロス削減 #野菜の保存方法 #ビーガン #アボガド #丼ぶり #フードロス #ベジ #ゆるベジ #カフェ丼 #持続可能な暮らし #avocado #野菜生活 #ゆるダイエット #野菜食べよう #素材にこだわる
※みやすさのために書式を一部改変しています。

その他のレシピカード