食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス
1/3

おきらくランチプレート【2025.8.4】

梅照り炒めのねり梅は、無印良品のねり梅を使っています。梅と食塩としそのみで作られていて、とても好きです🎶

手順

  • ・豚肉の梅照り炒め…豚肉とくし切りにした玉葱を米油で炒めて、ねり梅、うすくち醤油、本みりんを混ぜたタレを絡めて味つけする。
  • ・ねぎ入りの玉子焼き…卵1個に白だし少々と小口切りにしたネギを入れてよく溶き、フライパンにマヨネーズを熱して広げて焼く。
  • ・魚肉ソーセージのズッキーニチーズサンド…輪切りにした魚肉ソーセージの上にスライスチーズ、薄切りのズッキーニ、再びスライスチーズ、そして輪切りにした魚肉ソーセージの順に乗せて爪楊枝で留めて、トースターで焼く。盛り付け時に爪楊枝をピックに替える。
  • ・かぼちゃサラダ…南瓜と小さく切った人参とたまねぎをシリコンスチーマーに入れてチン。出てきた水分を捨てて、熱いうちに南瓜をつぶしてコンソメ(顆粒)少々を混ぜる。粗熱が取れたら少量のマヨネーズで味を整える。
  • ・ピーマンと人参のレンチンおかか和え…細切りにしたピーマンと人参をレンジでチン。出た水分を捨てて、だしの素少々と砂糖とうすくち醤油をほんの少しまぶしてよく混ぜる。粗熱が取れたら鰹削り節を加えて和える。
  • ・おにぎり(焼き梅干し)…梅干しをトースターで焼いたあと、広げたご飯の中央に置いて包むようにして握る。
※みやすさのために書式を一部改変しています。

その他のレシピカード