食材から探す
料理名から探す
公式レシピ レシピをよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス

ホントに簡単♪白ココア蒸しパン*゜

フォロー
材料(シリコン5号ミニカップ【ひと口サイズ】で9個分) ホットケーキミックス 100g(米の軽量カップすりきり1cup+小さじ1) 白ココア 25g(大さじすりきり2杯と軽く山盛り1杯) 砂糖(上白糖) 10g(大さじ1) 水 60cc(大さじ4)
白ココアは飲むよりこっちのほうが好きかも(笑)。本当に簡単な材料であっという間に作れます。ちょっとした手土産にも♪ 作り方 [1] ホットケーキミックス・白ココア・砂糖をボウルに入れて、泡立て器でグルグル粉類を均一に混ぜます。 [2] そこへ水を注ぎ、粉っぽさがなくなる程度までかき混ぜます。(混ぜすぎはNG) [3] 型に流し入れて蒸気の上がった蒸し器に並べて、強めの中火で約12分蒸せば出来上がり♪ [4] レンジ加熱(2~3分)でも出来ますが、ちゃんと蒸したほうが断然美味しいです♪食感がやはり違います。 [5] 白ココアのトマト&いちご入りで作ると、ほんのりピンクで乙女の香り♪めっちゃオススメです! ■コツ・ポイント はかりが無くても作れるように目安を記載してみました♪ぎゅーぎゅー詰め込まないで普通にすくって、そのあとすりきって下さいね。 ■このレシピの生い立ち 我が家の蒸しパンブームはまだまだ続く・・・。白ココアの美味しさを蒸しパンでも活用できないかなぁと思って。

その他のレシピカード

おすすめのレシピリスト

おすすめのレシピ動画