食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス
豚こま和風ガパオ
豚こま和風ガパオ
豚こま和風ガパオ
豚こま和風ガパオ
豚こま和風ガパオ
豚こま和風ガパオ
もう一度最初から見る
1/6

豚こま和風ガパオ

【家にあるもんでガパオ風ごはん】 もはやガパオライスなのか怪しい🗻🤫 けどおいしいから大丈夫!笑 本物はナンプラーとかフレッシュバジルとか使うんやけど、そんなもん大体の家には無いと思うので、お手軽な食材で🥳✨ 食べやすくってこれはこれであり❣️ どっちかというと焼肉みたいな味かも、、、。笑 大葉がよい仕事してくれるので、たっぷり入れてみてください🌿 もっとガパオを感じたい!という方はナンプラーを買ってきましょう🙏アレンジ方法書いておきます📝♡ (なにより目玉焼き陥没してるのは撮り直した方が良いな?笑) 肉も野菜もとれる一品なので、是非お試しくださいませ〜👨‍🌾✨ ごはんはもち麦にしました〜!

材料 (2人分)

  • 豚こま
    150
  • ピーマン
    3〜4個(正味80g)
  • 玉ねぎ
    1/2個(80g)
  • ●オイスターソース
    小さじ2
  • ●醤油
    小さじ2
  • ●みりん
    小さじ2
  • ●レモン汁
    小さじ1
  • にんにく
    1片(5g)
  • ごま油
    小さじ1
  • 片栗粉
    小さじ1
  • 大葉
    2〜3枚
  • 2個
  • ごはん
料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 豚肉に片栗粉をまぶす。
  • にんにくはみじん切り、ピーマンと玉ねぎは薄切りにする。
  • ●を混ぜておく。
  • ①フランスパンにごま油、にんにくを入れて弱火で香りが出るまで炒め、豚こま肉を加えて中火で炒める。
  • ②豚肉の色が8割ほど変わったらピーマン、玉ねぎを加えて炒め、●を加えて炒め、汁気がなくなったら火を止めて大葉をちぎって加える。
  • ③目玉焼きを作って②、ごはんと共に皿に盛る。

投稿者からのコメント

🙆‍♀️ナンプラー(小さじ1)を使う時は醤油は小さじ1に、レモン汁は無しにしてください。ナンプラーの塩気にもよるので味見しながら。
※みやすさのために書式を一部改変しています。

その他のレシピカード

おすすめのレシピ動画