食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス
1/10

キムチチャーハン

今回はキムチチャーハンのレシピをご紹介します! 病みつきになるような ちょっと濃い目の味付けのレシピです。 先にキムチを炒めるのが べちゃッとならないポイントです🔅 豚バラよりも家に常備してる率 なんとなく高そうなウインナー使ったりして、 なるべく作りやすくなるように考えました😊 ぜひ皆さんもお試しください♡

材料 (3~4人分)

  • ◯ごま油
    25g(大さじ2くらい)
  • ◯ウインナー
    60g(3本くらい)
  • ◯キムチ
    250g
  • ◯卵
    2個
  • ◯すりごま
    20g
  • ○ごはん
    500g
  • ○小ねぎ
    20g
  • ○醤油
    30g(大さじ1.5くらい)
料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • フライパンのごま油25gをいれ、強めの中火にかけます。
  • ウインナー60gを小さく切って炒めます。
  • ウインナーに軽く焼き色がついたら、キムチを加えて、水分が飛ぶまでしっかり炒めます。
  • キムチを端に寄せて、フライパンの中心に卵2個を入れて、キムチと混ぜ合わせずに卵だけを箸でぐるぐるしてそぼろ状にします。
  • すりごま20gも加えて全体を軽く混ぜ合わせたら、ご飯500gを入れて炒めます。
  • 小ねぎ20gと、フライパンの鍋肌に伝わせて醤油30gを回しいれて、満遍なく炒めたら完成です!

投稿者からのコメント

☆ニラがある方は小ねぎの代わりにぜひニラを!!もっとガツンと香り良くなります!! ☆フライパンの鍋肌って鍋肌じゃない????フライパン肌????
※みやすさのために書式を一部改変しています。

その他のレシピカード