こんばんは🌛
朝ごはんの写真で失礼します。
・フルーツオープンサンド
(いちご・オレンジ)
・いろいろサラダ
・ビーツのポタージュスープ
✤フルーツオープンサンド
小さめサイズの食パンにクリームチーズを塗って、いちごとオレンジのスライスをのせました。
スイーツのようでシンプルに美味しかったです。
✤ビーツのポタージュ
ビーツを使った鮮やかなピンク色のポタージュ。
今回は加熱処理済みのビーツを使って、お手軽に作りました。
【ビーツのポタージュ】
ビーツ 30g
じゃがいも 中1個
玉ねぎ 1/2個
牛乳 200ml
水 200ml
コンソメ(顆粒) 小さじ1弱
塩麹 小さじ1弱
塩・こしょう 適量
パセリ・生クリーム お好みで
①じゃがいもは皮を剥いて一口大に切り、水にさらす。玉ねぎ・ビーツは薄切りする。
②鍋に分量の水、じゃがいも・玉ねぎを入れてコトコト煮る。火が通ったら、ビーツを加えてブレンダー(もしくはミキサー)で滑らかにする。
③②を牛乳で伸ばし、コンソメ・塩麹を加え、塩こしょうで味を整えたら出来上がり✨
じゃがいものポタージュに爽やかなビーツの風味が加わった、可愛らしい色のポタージュです。
よろしかったら😌
𓅪 𓅪 𓅪 𓅪 𓅪 𓅪 𓅪
今日のプレートは、ロンドン生まれのホームウェアブランド @jubileedesign.jp さまからお送りいただきました。
リサイクル竹を使った新素材のバンブープレートで、ロンドンのデザイナー・ジムボバートとのコラボ…なるほど、おしゃれなわけです🤔
シュール、かつ男前なクマさんが描かれていて、すごく可愛い♡
☞何ものせていないプレートの全容はストーリーに載せました。良かったらご覧ください😌
通常のメラミン皿と違って、マットな雰囲気と肌触り。
そして落としても割れにくいので、うっかり者の私にはもってこい♩なプレートです。
他にも可愛いデザインがいっぱいです。
アウトドアにもオススメ♩
ぜひぜひご覧になられてみてください。
☞ @jubileedesign.jp
ごちそうさまでした。
#jubileelondon #jubileedesigns
#ビーツのポタージュ
#フルーツオープンサンド
#あさごはん #朝ごはん #朝ご飯
#朝ごはんプレート
#おうちごはん #うちごはん
#おうちご飯 #手作りごはん
#お家ごはん #料理 #献立