食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス
1/4

焼きおにぎらず

皆様!おはようございマッチョ💪 いやぁ…寒すぎますね💦 そろそろYouTubeでの撮影もタンクトップは限界でございます😭😭 皆様は温かい格好をして体調を崩さないように注意してください! さて! 今回は皆さんが大好きでやまない『焼きおにぎり』のアレンジレシピである 『焼きおにぎらず』 の作り方を紹介致します!焼きおにぎりの作り方よりもお手軽で本当に美味しいので是非お試しください!

材料

  • ○めんつゆ(3倍希釈)
    大さじ2
  • ○醤油
    大さじ1
  • ○みりん
    大さじ1
  • ○ごま油
    大さじ1/2
  • 温かいご飯
    1.5合
  • バター
    10g(5gずつ分けておく)
料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • ① ○のタレは混ぜ合わせておく。
  • ② 温かいご飯に1のタレを少しずつかけその都度切るように混ぜてご飯とタレを合わせる。
  • ③ 18〜23cmのフライパンを弱火で熱しバター5gを入れて溶かしたら2のご飯を全て入れ、ゴムベラや木べらでよく押さえつけるようにして焼く。
  • ④ 約5分経てばフライパンの上にお皿を被せひっくり返してご飯を取り出し、再びバター5gを入れて溶かす。
  • ⑤ バターが溶けたら次はお皿から滑り込ませるようにして形が崩れないようにご飯を入れ、弱火で裏面も5分こんがりと焼き上げたら完成!卵黄に浸けて食べると更に美味しくいただけます!

投稿者からのコメント

************ 2冊目のレシピ本について ************ だれウマ2冊目のレシピ本である『悶絶ずぼら飯』。料理図があることで文字を読むのではなく『見るレシピ本』になっております!Amazonの人気ランキングで書籍全ての中で1位やベストセラーになるなど人気が非常にあるレシピ本になっております!興味のある方は是非購入してみてください! Amazonもしくは楽天で『悶絶ずぼら飯』もしくは『だれウマ』と打てば出てきます! 『悶絶ずぼら飯』Amazonからのご予約⬇️ amzn.to/31XzTRB 『悶絶ずぼら飯』楽天からのご予約⬇️ https://a.r10.to/hzCvX0
#簡単レシピ #おうちごはん #cooking #料理初心者 #時短レシピ #時短ごはん #晩ごはん #おうちカフェ #だれウマ #自炊 #ずぼら飯 #朝ごはん #料理男子 #昼ごはん #焼きおにぎり #デリスタグラマー #cookingram #料理好きな方と繋がりたい #自炊の記録 #焼きおにぎらず
※みやすさのために書式を一部改変しています。

その他のレシピカード