材料 (1台分(直径18cmのタルト型))
冷凍パイシート
1枚
卵
2個
ほうれん草
4株くらい
ベーコン
2パック
ピザ用チーズ
120gくらい
生クリーム
100ml
塩こしょう
少量
バター
気持ち多め
タルト型
パイシートを伸ばす棒
玉ねぎ
料理を安全に楽しむための注意事項 手順
-
パイシートを表記どおりに解凍する。オーブンは200度に予熱する。
-
パイシートを棒で伸ばし型に生地を入れる。フォークで軽く穴を開ける。
-
ほうれん草を3分沸騰したお湯で茹でる。ザルにあげ流水で冷まし、よく絞って水分を落とす。3cmくらいに切る。
-
ベーコンを短冊切りにする。 (玉ねぎをみじん切りにする。)
-
バターで玉ねぎ、ベーコン、ほうれん草の順に入れ炒める。塩こしょうして味をつける。皿に移して冷ます。
-
卵ふたつよく混ぜる。生クリーム入れて混ぜる。塩こしょう入れて混ぜる。
-
パイ生地に5を入れ、チーズを入れてから(←大事)6を入れる。
-
オーブンで25分くらい焼く。(焼き目ついたらアルミかぶせとく。)粗熱を取り、型から外したら完成。
投稿者からのコメント
・卵に入れる塩こしょうは少なめがいい。多いとしょっぱく感じる。
・チーズは多めがおすすめ。120gはちょっと多かったかも知れん。でも美味しいから良き。
・あんまり焼けてない感じだったらさらに焼くといい。知らんけど。
・今回初めて玉ねぎ入れてみたら美味しかったからおすすめ
#レシピ
#キッシュ
#家の味
※みやすさのために書式を一部改変しています。