とろとろスクランブルエッグに更に温泉卵をトッピングして卵が濃厚な絶品スクランブルエッグに!
材料
卵
2個
温泉卵
1個
生クリーム
大さじ1
塩コショウ
適量
黒胡椒
適量
バター
1かけ
料理を安全に楽しむための注意事項 手順
-
卵1個を割りいれ軽く塩コショウし生クリーム大さじ1を加えよく混ぜ合わせます。
-
フライパンにバターを入れ熱し弱火にして混ぜ合わせた卵を入れます。
-
泡だて器などを使い丁寧に混ぜながら固めていきます。
-
ある程度固まってきたら卵をもう1個割りいれ更に弱火で混ぜ合わせていきます。
-
固さはお好みで調整してください。
-
温泉卵を割っておきます。
-
少し深めの器に中央をあけてスクランブルエッグを盛り付けます。
-
中央に温泉卵を入れ、お好みで黒コショウを少々で完成です。
投稿者からのコメント
■コツ・ポイント
できるだけ弱火でするほうが良いのですが、強火で火から離しよく混ぜ合わせるを繰り返してもOKです。コツはよく混ぜ合わせて事と火加減です。卵を2回にわけるのがなめらかにするポイントです。生クリームがなければ牛乳でもOKです。
■このレシピの生い立ち
温泉卵があったのでスクランブルエッグにトッピングしてみました。W卵で濃厚な絶品スクランブルエッグになりました。
※みやすさのために書式を一部改変しています。